男性必見!男二人でスイッチバー行ってきた。〜男性視点での楽しみ方講座〜

 

     f:id:kohei1237:20190216004300p:plain



この間スイッチバーに行ってきて

また行きて〜!

と思ってるこうへいです

 

そない楽しかってんな笑

 

そこまで期待してなかったもんやからさー笑

 

 ってな感じで

なかなか楽しめた訳ですが

この記事では

スイッチバーでの楽しみ方&成功の秘訣

についてシェアしたいとおもてます!

 

具体的に何についてシェアするんやって話ですが

 

そもそもスイッチバーってなに

って話と

どうしたら

女の子とうまくいけるか、会話できるか等について

シェアしたいと思います

 

ではいこう!

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. そもそものスイッチバーってなんですの
  2. 楽しみ方
  3. 最後に一言

 

1. そもそもスイッチバーなんですの

 

スイッチバーは

ざっくりいうと

人(特に、男女)の交流を目的としたスタンディングバー

です。

 

緩い相席居酒屋みたいな感じと友達は言ってました(わちは相席居酒屋未経験)

 

詳しい

スイッチバー説明は

僕がいく前に参考になった記事を貼っておきますね!

 

2. 楽しみ方 

 

さて

本題のどうしたら満喫できるか

って話なんですが

 

以下のポイントで

お話していこうと思います

 

・一緒に行く人は大事  ・行く人数  ・行く時間  ・オススメする曜日

・同じ場所で固まらない ・最初の声かけと会話 ・男性客と絡み過ぎない

 

 

・一緒に行く人は大事

 

では

どんな人がいいのか

ということなんですが

 

お互いのことをよく知ってる人が好ましいです

 

なんでー?

 

そもそも

友達間の会話、やり取りが

スムーズでないと女の子とも会話運びも

難しいと思います

 

お互いのキャラとか、ノリが

分かっていて

その友達とのいつも通りのやり取りの中に

一緒にいる女の子を入れていく感じです!笑

 

例えば、、、

 

・・・・・・・

 

(M…一緒に来たイケメソ友達、女の子たち…Gs)

 

基本的に

僕はいじられキャラなので(←シチュによる)

Mがいつもと

同じようにいじっていて

 

M「Kは飲んだら、すぐ泣いてるよな。」

K「いや、泣いてる訳ではないんやけどな?笑」

Gs「ほんまや泣いてる。大丈夫?笑 酔ってるん?笑」

K「ぇ、ちゃうちゃう。酔ってもないし、泣いてもないよ!笑」

M「お。なら、もっとぐいっといっちゃおか!」

K「なら、いっちゃおっかな〜!」

M「え。なんか笑ってるけど、Gsたちもやで?笑」

Gs「いやいや、そこは&@0(なんちゃらかんちゃら〜…) 

 

みたいな感じで

よくする会話の中で

女の子にも話を時々振っていく

 

やっぱり最初は知らない者同士なので、緊張感はあるのでこういった会話から場の緊張感をほぐすといいかと!そしたら自然と会話が生まれてきます

 

行きの合う友達を連れて行くのが大事そうやね!

 

・行く人数

 

圧倒的に偶数がいいです

 

理由は簡単で

その場にいる女の子たちも

奇数の人数で来てる人がほぼいなかったからです

 

逆に、男一人で二人の女の子に向かってる猛者もいました。笑

 

 ・行く時間

 

オススメは

6時ー8時の間です

 

この時間は

ハッピーアワーで

どのドリンクも

通常より半額でお得に飲めます

 

少し早めにいって

ゆっくりお酒を飲みつつ

その場の雰囲気慣れしとくと

気持ちも落ち着くと思います

 

8時ころになってくると人も増えてくるので、それまで気持ちよく軽くほろ酔いくらいにして、緊張感をほぐしておきましょう!

 

何より

8時以降になると席は埋まるので

席を確保するといった意味でも早く行くといいですね

 

・オススメする曜日

 

平日に行ってください。

 

週末の人の多さは

尋常じゃないらしいです

 

平日に行きましたが

人の多さはそこそこで

移動は不自由なく移動できるくらい

ちょうどいい感じなので

週末の人の多さが想像できました

 

週末やとどうなるん?

 

週末やと

トイレ行くのも一苦労で

移動するのが大変と

他の方のブログでも言ってはりました

 

ちなみに僕は、水曜日に行きました🕺

 

毎週水曜日は

レディースデイらしいので

その日にしました

 

一番多い時間帯で

男女比率が5:5くらいで

ちょうどよかったようにも思えます!

 

 

・同じ場所で固まらない

 

同じ場所にずっといて

うまくいかなかったら

違う場所に行ってみましょう

 

僕らも最初は

ずっと同じ場所にいたんですが

この子!と思う子がいても

体がパッと動かず、躊躇してしました笑

 

なので

定期的に足をを動かして

場所を移した方がいいですね

 

ずっと同じ場所に居座ってても、頭で考え込んじゃって体が硬っちゃいますから!

 

最初の声かけと会話

 

とか何とか

いろいろ話して来ましたが

 

バーの中を歩いていて

タイプの子を見つけたとしても

 

「どうやって話そう」 「どんな話しかけ方がええやろ」

「どんなふうに会話を持っていったらええやろ」 etc…

 

思っちゃうことは

あると思います

 

最初の声かけは

シンプルに

 

「こんばんは」とか

「ご一緒にして大丈夫ですか?」

 

で大丈夫です👍

 

ガチガチならずふらっとライトに笑顔でいけば何の問題もないです

 

他の人は具体的にどんなタイミングで声かけてたん?

 

それは人によって

変わるんで、きっぱりとは

言えないですが

 

ある人は

女の子が席に着いた瞬間に

声をかけにいってました

 

これはあんまりお勧めできません!🙅‍♂️

 

というのも

時間帯によるんですが

 

6時から8時間は

はしごせずに

直接バーに来てる子が多いです!

 

なので

まずはその場で

落ち着いていたい感じやと思います

 

一部の女の子たちは、最初女性専用席にまず座る子もいました

 

逆に

8時か8時半以降は

二軒目にバーに

来てる場合が多いので来てすぐに

話しにかけにいっても大丈夫そうです

 

それにその時間帯になってくる、人も増えてバー全体が盛り上がってくるし話しかけやすい、かけられやすい雰囲気かもね!

 

というわけで少し寄り道しましたが

話しかけて

次の会話として

僕が実際に話した内容は

 

K…わち G…女の子

 

K「こんばんは〜」

G「こんばんは」

K「今日は誰かと来たはるんですか?」

G「はい、友達3人くらいで」

K「あ、そうなんですね。よくスイッチバーには来はるんですか?」

G「うーん、今日で3回目とかかな」

K「こういう場所に来はるってことは、出会いとか人とお酒飲むのが好きなんですね!」

G「まぁ、そうかな。でも、お酒は好きかも」

 

(そして、お酒の会話へ…)

 

みたいに

最初は当たり障りない会話で

聞けそうなワードがあれば

そこから話を

広げていけば、徐々に会話のテンポも出てきます

 

スイッチバーは社交の場って認識でみんな来てるので、テンポができれば女の子も会話には乗っかって来てくれると思います!たぶん!笑

 

NGワードみたいなんはある?

 

基本的に、

 

職業、年齢、彼氏&彼女、住んでる詳しい場所(都道府県より詳細な場合)

 

は避けたいですね

 

ただ

会話の自然な流れなら大丈夫かと思います

 

と言いますと?

 

 (K…わち、M…友達、Gs…女の子たち)

 

〜ショットした後〜

 

K「こうやって何も気にせずお酒飲めるは幸せやわ〜」

Gs「学校とかないんや」

K「そそ、あ、でも、俺は今いうたらフリーターやからさ笑」

M「Kはええな、羨ましいわ。俺3月から忙しいし」

Gs「ぁ、就活?」

M「そ〜。」

K「え、待って。ってことは21?」

K&M「そうやで!もしかして、おない?笑」

Gs「え、一緒!」

 

こんな雰囲気だと

特に大きな問題はないと思います

 

とりあえず、一度勇気出して思い切って話しかけてみください!

 

一回挑戦してみると

何となくの

雰囲気は感覚で掴めます!

 

ちなみに

僕は一回目で

とりあえず、話しかけて失敗して

2回目で成功しました✌️

 

一度挑戦してしまえば、2回目からは緊張がとけていい感じにいけそうやね

 

お酒も程よく入ってたので

2回目は、リラックスしていけました!

 

 

・男性客と絡み過ぎない

 

女の子と話したいが

なかなかうまくいかず

周りにいる男性客と

あまり絡み過ぎるのは避けたいところですね

 

どーして?

 

単純に

男性陣で盛り上がってるところに

話しかけにいく女の子は

そうそういないからです

 

とかいう僕も、男性と話してたんですけどね。笑

 

別に話すな

といってる訳ではなく

 

女の子と話したいなら、そこはほどほどに

 

ってことです!

 

僕が話したその人も

すごい気さくでノリが良くて

話しやすい人でした!

 

男性陣の方が

社会人率高いので

皆さんマナーがきちんとあって、落ち着いた大人

って感じやったので

隣にいる男性客とちょっとした乾杯は

また違った楽しさがありますよ!

 

女の子と話したい!って人は

 

7:3 や 6:4 くらいでいいと思います!

 

3. 最後の一言

 

いかがでしたでしょうか

 

バーには

社会人が多く(特に男性陣は)

女性は真面目な出会いを

探しに来てる人が多い印象を受けました

 

クラブより健全で、お酒×お喋りの文字通り社交場って感じでした

 

その日のワンチャン狙いっていう場所ではなさそうなんやね!

 

音楽も軽く流れていて

お酒とお喋りが中心な

ライトな雰囲気と空間でした

 

そんな感じが好きかもという人    コミュ力を鍛えたい人 etc…

 

にオススメできます

 

あ、最後にどんな女性や男性が来ていたかですが

 

・ 女性…

 

20代から30代で

可愛い系、清楚系、綺麗系と幅広い印象を受けました

 

・男性

 

同じく20代から30代で

スーツ姿の人が多く

大学生の方が少ない印象を受けました

 

今回の記事で

いろいろとシェアしましたが

まずは

勇気を出して

自分から声をかけましょう!

 

以下のブログでスイッチバーのシステムが解説されてるのでよかったら👇

 

ninja-woman.com

 

 

switchbar.jp