アメリカでの自動車免許めっちゃ簡単で安く取れちゃう話知ってる?

 

f:id:kohei1237:20190220220702p:plain

 

ども!

アメリカで数回運転したことのある

こうへいです!

 

あ、無免許運転野郎が何か言うとる。

 

事実やけど、その言い方やめなさい。笑

 

ぁ、皆さん

これはですね

実はいろいろと大人の事情がありまして

ほんの数回だけ安全運転させていただきました🚗💨

 

ってな訳で

今日はですね

アメリカでの運転免許取得は

めっちゃ簡単で、お安いことをご存知でしょうか?

 

んで、最高にクレイジー

 

今日はそんなことを皆さんとシェアしていきますね〜

  

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. いくらするんや!
  2. どんだけかかんのや!
  3. どんだけクレイジーなんや!
  4. 最後に一言

 

1. いくらするんや!

 

日本の免許取るのって

しばきたくなるくらい高いですよね〜。

 

20万はしますよね?取ったことないから知らんけど!笑←

 

諭吉20人分はやばいよね

 

こんな高額ですが

対するアメリカというと……

 

 

なんと

 

 

 

 

なーんと

 

 

 

 

 

ななななんとですね

 

 

 

 

 

 

 んんん、なんんんと!!!

 

(↑  バリエーション的なのつけてるつもり)

 

どないしよ。シンプルにうざい。笑

 

 

 

 

お値段なんと!!!

 

(↑ ジャネット高田風)

 

 

 

 

$ 30(3000円〜3500円)

 

 

ほどで取れちゃうんです。٩( *˙0˙ )۶キタアアア!

 

もちろん何回も試験を受けたり

運転練習のレッスンを受けたらしたら

6.5万円くらいにはなります

 

もしくはそれ以上か!仮にいったとしても10万円には収まります

 

でもまぁ

大抵みんな

1万円いかないくらいかなと思います!

 

2. どんだけかかんのや!

 

費用が安く済むのはわかったと

じゃ

どんだけ時間掛かるんやって話です

 

時間は

およそ1ヶ月と

みていいかと思います

 

ただ人によってかなり個人差があります

 

3週間ほどで取った人もいれば

1ヶ月半ほどで取った人もいたり

 

日本は

合宿でもない限り

1ヶ月半ほど掛かるらしいので

どちらにせよ、アメリカの方が短そうですね

 

ってか、なんで個人差があんの?

 

それは次で説明するね

 

 3. ドンだけクレイジーなんや!

 

まず

アメリカには教習所がありません。

 

これが

何を意味するかというと

 

おい。待てまさか。

 

そうです

各自で運転の仕方を 勉強して練習します!!! v(・∀・*

 

なので

筆記試験はもちろん

運転の仕方も自分で勉強します

 

でも、免許なかったら運転出来ひんくない?

 

全体の流れとしては

 

筆記試験を予約➡️受けて合格する➡️運転の練習➡️実技試験

           ☝︎

        ここで仮免貰える。笑 v(・∀・*)

 

ちなみに試験の言語選択は、日本語でも韓国でも、スペイン語でも、アラビア語、英語、フランス語、ロシア語、中国語といったように多くの国の言葉で受けれます

 

しかも

仮免があれば 助手席に免許保持者がいれば アメリカ国内どこでも行けちゃいます。v(・∀・*)

 

クレイジー過ぎる。笑

 

なので

運転の練習では 免許持ってる友達や親、誰かに 教えてもらいます。 v(・∀・*)

 

今日は小川さんや。明日は小山さんか。みたいに教官なんていません。

 

教えてもらった後

実技試験を予約して

試験に臨む。

 

試験はいたってシンプルで

車はいつも自分が

練習してたものを使って

試験官の言う通りに運転するだけです

 

確か、30分ほどと聞いたことがあります

 

みたいな感じで

免許を無事取ることができます!

 

4. 最後に一言

 

アメリカの

免許取得事情は

いつ友達に話しても

受けがいいので今回シェアしてみました!!!

 

いかがだったでしょうか?

 

みてわかるように

 

アメリカでの

免許取得は日本よりも

ずっと安く、時間かからず、クレイジーに取ることができます

 

もし

長期で滞在するなら

免許取得もありですね!

 

アメリカでの車事情はいろいろと面白いのでまた機会があればシェアシェアしますね!

 

もな、またねー!