でか過ぎ?!これが本場アメリカのハンバーガー特集!

 

       f:id:kohei1237:20190302111259p:plain

 

アメリカのでっかい、味の濃い

ハンバーガーが

恋しくなってきてるこうへいです!

 

時々

ファーストフード的なもの

食べたくなる時ありません?笑

 

無性に塩っ気のあるもの食べたくなる時あるよね

 

という欲求に身を委ねて

本能で生きている訳ですが

アメリカで食べたでかいハンバーガーを

何となく紹介していこうと思ってます〜🍔🗽🇺🇸

 

お腹減ってる方はご注意くださいまし!

 

f:id:kohei1237:20190302231727p:plain

チェーン店のドライブスルー

 

チェーン店のハンバーガーは

基本的に

片手で食べられるようなもので

提供しています

 

運転中とかでも片手で食べられるように、利便性を意識してるからかな

 

写真のは

カリフォルニアだけにある

Innoutというお店のドライブスルーを

利用した時の写真です

 

この店は写真の通りは袋ではなく、箱に入れて提供してます

 

チェーン店のハンバーガーのサイズは

日本とそこまで変わらないです

 

大きすぎると

片手で済ませられる食事が

実現できなくなってしまうからだと思います

 

ポテトの上にかかってるのはなに?

 

それは炒めた玉ねぎの上に

タルタルソース的なものをかけた

 

いわば

ポテトフライと合わさり

とっておきのカロリー爆弾ですね

 

一部の人はさらにこのカロリー爆弾をコーラで流し込むことによって、

 

カロリー爆弾の核融合を生み出していきます

 

素晴らしコンビネーションですね。

理想的なデブエット。

まさに死角無し。

 

マクドナルドも似たようなもんん?

 

日本のとサイズは変わらないですし

日本と同じようなデザインの

袋に入って出てきます

 

         f:id:kohei1237:20190302233041p:plain

 

たまに

野菜や他の具抜きで出てきます。

 

忙し過ぎて、忘れちゃったのかもしれないですね笑

  

では、

レストランの方を見てみましょう!

 

 

       f:id:kohei1237:20190302234003p:plain

 

 

この写真からでは

伝わりませんが

大きさ的には、だいたい

縦に10センチほどの半径7センチ程です

 

標準サイズを食べるような

気持ちでいくと

もれなく、顎いっちゃいますよ👍

 

基本フォークとナイフで崩して食べます

 

特別上等なレストランでない限り

ケチャップ、マスタード等は

その辺のお店で売ってるもの

そのまま机に置いてます。笑

 

せめてなんか入れ物に移したらいいのに笑

 

ちなみに

この肉の下にある黒いのは

しいたけのような

グリルされたマッシュルームです

 

味は美味しかったですよ〜

 

 店によっては

お客さんが崩すのが分かってるのか

元からこんな形で提供することも、、、

 

       f:id:kohei1237:20190302234443p:plain

 

チーズの迫力がすぎょい。。。

 

 サイズは

先ほどのバーガーと変わりません

 

今回注目してもらいたいのは

バーガーではなくて

ポテトフライです!🍟

 

長さはだいたい

7−8センチほどだと思います

太さは男性の小指くらいです

 

これがまた美味しくてですね

 

こんがりと揚げられていて外はカリッと

そして

中はじゃがいも本来のホクホク

 

たまらなかったです

 

日本で食べてきたものより、美味しかったような気がします!!!

 

バーガーに合う

サイドメニューといえば

ポテトフライだけじゃありませんよね!!!

 

そう!それです!

 

ナゲット!

 

そうそう。

このBBQソースをつけたナゲットが

またバーガーのお供には最高。。。ってちがう!!!!!

 

 

ナゲットやないわ!

 

 

分かった!アップルパイや!

 

 

うーん。。。

表はサクッとして

中は熱々のりんごが

バーガーの美味しさを引き立てるんやでな〜。

 

 

ってちがう!!!

 

 

えー、それも違うんかいな。あ、もう分かったで!!!シェイクやろ。

 

 

いや〜

やっぱバーガーの塩気に

甘いシェイクは完璧過ぎるで。。。

ダイエットなんか今はええじゃいか、ええじゃないか、極楽浄土。。。

 

 

シェイクもちがうわ!ポテトフライときてんねんから次は、

 

 

オニオンフライやろ!(←余裕で偏見と独断) 

 

f:id:kohei1237:20190303000840p:plain


バーガーは小さめで

7×6くらいやったと思います

 

見てもらいたいのは

オニオンリングのサイズです 

 

約半径4センチほどありました

 

 アメリカのバーガーは

バーガーだけでなく

サイドのフライ系までもがでかかったです

 

先ほどの

超くだらないクイズの回答の中に

シェイクという回答があったので

シェイクもついてにシェアしときます

 

  f:id:kohei1237:20190303003321p:plain

 

チョコレートシェイクの上に

炙ったマシュマロが乗ってるという逸品。

 

甘党でなおかつ

マシュマロが好きな人には

たまらないと思います 

 

しかし、この甘いのでバーガーを流し込み両方完食してしまうとは。。。

 

さすが

アメリカ人の胃袋といったところですね。笑

 

てな訳で

ざっとここまでシェアしてきましたが

 

最初に紹介した

Innoutというお店

かなり美味しいので是非

旅行の際にはいってみてください!!!

 

連れていった友達みんな、美味しいと喜んでくれてました!

 

また

アメリカのファストフード事情を

シェアしますね!!!

 

それではさようなら! 

 

グッバイ!