なぜ日本人はムッツリスケベなの?そこには意外な理由が。

 

f:id:kohei1237:20190303101407p:plain

 

いつも書き始めは

 

うーん。どうやって書き始めよ

 

って悩まないんですが

タイトルがタイトルなので

悩んでるこうへいです。笑

 

ええ。シンプルにさ、どうも!ムッツリスケベのこうへいです!みたいなんでええんちゃうの?

 

ぁ、確かに。事実やしな。←

 

仕切り直してもう一回

 

どうも〜!

死ぬまで

現役ムッツリスケベのこうへいです!

 

数ヶ月前にふと

 

「なぜ、日本人はムッツリスケベなんやろ」

 

と思いましてですね。

 

ふとした時にそれ思うとかどんなシチュエーションやってん笑

 

 今日ようやく

その理由が分かったので

みなさんと共有したい!

と思って記事にしてみましたぜ。

 

では早速いきましょう!

 

なぜ

日本人がムッツリスケベなのか

 

この理由は

思ってたよりずっとシンプルでした

 

理由は3つあって

まぁ、ざっくりいうと

 

・日本は社会的抑圧が強い国

・世間体を気にする

・そもそも性に奥手

 

この3つですね

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. 日本は社会的抑圧が強い国
  2. 世間体を気にする
  3. そもそも性に奥手
  4. 最後に一言

 

1. 日本は社会的抑圧が強い国

 

まず1つ目のこの理由ですが、

 

社会的抑圧が強いを言い換えるとどういう意味?

 

社会の中の

普通、常識、当たり前が根強く

人の考え方に大きく影響しているということです

 

つまり

法律には載ってないけど

社会の中の暗黙のルールといった感じです

 

“大学を卒業したら、就職することが親孝行だ”とかですね

 

言うたら、社会や世間のしきたりってことね!

 

こういった社会的慣習が

人の生き方や価値観を縛り

自分を表現出来ない部分から

だんだんと

様々な欲求(スケベ心を含む)が溜まっていくのでは

ないのでしょうか

 

縛られる分、その反動で欲求も強くなるということです

 

じゃー、発散したらいいいんじゃないの?

 

でもそう上手く発散出来ないんです

なぜかというと

2つ目の理由が関わってるかと。

 

・・・・・・

 

あのー。

すいません。

お前、何の話やねんって感じなんですけど、

 

人生でムッツリスケベについて

語る日が来ると思ってなかったので

こんな真面目に語ってる自分を

勝手に第三者から見てしまっていて

笑いながら、今回のこの記事を書かせてもらってます

皆さん、ありがとうございます。

 

現場からは以上です。

 

・・・・・・

 

2. 世間体を気にする 

 

先ほど言った

社会的抑圧が強く

その反動で発散したい

 

でも上手く出来ない 

そこで2つ目の理由である

 

世間体を気にする日本人の気質

が邪魔しているんですよね

 

周りを気にする、周りに合わせる

この気質が

 

「〜言ったら、〜と引かれるのでは、」

 

といろいろ考えてしまい

発散が半ば不完全燃焼に終わってしまう

のではないのでしょうか!

 

自分のスケベ心を出して

相手にどう思われるのだろうか

という考えが頭をよぎってしまうので

発散したかった

自分をまるでいなかったことにしまうのかなと思います

 

でも、みんな思い思いに発散したいもの発散してるよね

 

 スポーツとか友達とお出かけとかでね

 

でも

性(スケベ)の部分になると

上手く発散出来いないでいがち。。。

 

なぜか

それが3つ目の理由です。👇

 

3. そもそも性に奥手

 

ムッツリスケベへの影響率としては

1と2の影響が大体50%くらいで

残りの50%は

 

そもそも性に奥手

 

これが占めていると思われます。

 

(おそらく) みんなすることなのに

なぜか

 

「汚い行為」 「そんな行為は不誠実」 etc…

 

別に楽しむ行為だとまで言いませんが

ちょっとネガティブ過ぎるイメージを

持ってる人が多いのではないのでしょうか

 

そんな日本人の消極的意識が

多かれ少なかれ

人それぞれにある欲求や願望を

発散あるいは、表現することに抵抗を

覚えてしまい

 

結果的に、ムッツリスケベになってしまうのでないかと!

 

4. 最後に一言

 

 少しぶっ飛んだ

持論を展開した今回のブログですが

決して勘違いしていただきたくないことは

 

ムッツリスケベは別に悪いことではないということです

 

今回はただただ

 

 「なぜ、日本人はムッツリスケベなのか」

 

ということについて

一人の天然バカ男が

熱く語っているだけの記事です。笑

 

ほんまここまで読んでもらった人には感謝で頭上がらんね

 

ここまで

お付き合いしていただいた方

ほんまにおおきにです!!!

 

ではまたお会いしましょう!