留学中に聞いていた超オススメする洋楽10選

 

f:id:kohei1237:20190208115439p:plain

 

What's up guys!

How are yoooooooooooou guys doing tonight!!!

 

f**king goooooooood!!! yeaaaaaaaaaaaaah!!!

 

today is the music day guys!!!

you guys ready?!?!?

 

hell yeah!!!!!!

 

ということで

みなさん

今日は私のおすすめ洋楽を

紹介していきますよ〜(←温度差)

 

here is my sweeties for u👇 

  • Cheap Thrills
  • Cold water
  • Feel it still 
  • without me
  • Manbo No.5
  • some nights 
  • what do I know
  • what doesn't kill you makes you stronger 
  • numb 
  • you'll always fund your way back home

 

 

ノリがいい系

Cheap Thrills

 

この曲はEDMで

ノリがいい曲なんですが

 

EDMといっても

あんまり激しくないので

EDMが苦手な方でも楽しみやすい曲です

 

ってことは、どんな感じの曲調?

 

歌い手の良さを

引き出すようようなリズムやトーンなので

ノリの良さをメインとしたEDMとは

一味違うEDMソングです!

 

私はEDMそんなに好きじゃないですが、そんな私でもこの曲は飽きずに聴き続けてます

 

歌詞はどう?

 

正直この曲の歌詞は

生身ゼロですね。笑

 

要は

今夜のパーティに

金がどうこうなんでどうでもいい

ただ、踊い狂って最高に楽しい一夜にするのよ、ベイビー

 

って感じです。笑

 

Sia - Cheap Thrills ft. Sean Paul (Lyric Video) - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

cold water

 

この曲は

歌い手の良さを引き立てる楽曲

というよりも

EDM曲のリズムやトーン、雰囲気、良さに

重きを置いたEDMです

 

そういう意味ではみなさんが想像するかもしれない典型的なEDM ソングかもしれません

 

この曲を選んだ理由は

ただノリの良さが好きだからです

 

それ以外に

これといったものはありません。笑

 

ヘッドフォンで聴いたら

音が立体的に聞けて

最高にのれるので超おすすめです

 

Major Lazer - Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ) (Official Lyric Video) - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

Feel it still 

 

この曲は

EDMではなくて

ポップなノリのいい曲です

 

それに

曲が3分ほどなので

始まりから終わりまで

サクッと曲に飽きることなく

楽しめる曲になっています

 

ほうほう。歌詞はどう?

 

この曲の歌詞なんですが

歌詞見て何度聴いても

 

「どういうこっちゃ?何言うたはんやろこの人」

 

って感じで

全然ピンとこないんですよね笑笑

 

なんか

歌詞の中にある1986年と1996年に

起きたことが関係するとは思うんですが…

 

本当に、真面目に意味が分かりません。笑

 

Portugal. The Man - "Feel It Still" (Official Video) - YouTube

 

www.youtube.com

 

Without me 

 

ラップソングで

韻が多く、テンポも変わるため

聞き飽きない曲かなと思います

 

一番と二番歌詞がリズムgが変わったり、何よりノリがいいのでのれます笑

 

歌詞の意味は

社会的論争を背景にした

歌だとは思いますが

詳しいこの歌の意味はわかってないです

 

Eminem - Without Me - YouTube

 

www.youtube.com

 

一応

こちらのリンクを貼って起きますね!

 

yougaku-kashiwayaku.blog.jp

 

Manbo 5

 

この曲は

パーティ用のダンス曲ですね

 

かといって

クラブで流れるような

曲ではないですね

 

ほーほー。どんな感じ?

 

ポップは雰囲気である同時に

クラシック感もある

万人受けするキャッチーな雰囲気ですね

 

Lou Bega - Mambo No. 5 (A Little Bit of...) (Official Video) - YouTube

 

www.youtube.com

 

歌詞は

もう一歩右足出して

なんちゃらかんちゃらみたいな感じです笑

 

説明雑すぎて笑

 

聞いたら

本当にそんな感じなので

聞いてみください!!笑 

 

some nights 

 

正直

この曲は歌詞もいいし、ノリもいい曲です

 

曲の入りが

ライオンキングで流れてそう

 

というのが

この曲への第一印象でした笑

 

ピアノ、打楽器、ギター

とシンプルですが

かなり迫力のある音楽って感じです

 

テンポも一番と二番で違うので飽きずに楽しめますよ〜!

 

歌詞は、、、

 

愛する人と別れ

戦争中に駆り出された戦士が

戦場の中で

思い悩む彼らの姿、平和の尊さが描かれています

 

この歌はイラク戦争中に作られたらしいです

 

Fun.: Some Nights [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

励まされる&歌詞が良い系

 

meant to be 

 

最近はこの今日に

よく前向きな気持ちにしてもらってます

 

歌詞の意味をザクっというと、、、

 

何か意味することがきっといつもある

どんなことでもきっと大丈夫。

だから一緒に行こう。

もしかしたら

上手くいかないかもしれない

でも

きっとなるようになってるから、だから

一緒に楽しんで進もうよ

 

作った人に

謝罪レベルの紹介の仕方ですが

ザックリとこんな感じです笑

 

これはひどい。笑

 

曲調はゆったりしてて

歌い手の長所をよく

引き出せている落ち着いた曲調です

 

Bebe Rexha - Meant to Be (feat. Florida Georgia Line) [Official Music Video] - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

what do I know

 

これは

知ってる人も多い曲だと思います

 

ギターを基礎とした

シンプルでポップな曲調でキャッチーですが

歌詞もめちゃくちゃいいんですよね

 

聴いてて

思い浮かんだ画が

 

小さな頃って

大人が話す内容に

付いて行けないというか

興味すらなかったじゃないですか

 

聴いてても全然面白くない退屈って感じやったよね!

 

でも

次第に成長していくうちに

みんなが何を話していたか

世の中の分かることが増えてきて

小さかった頃、みんな話してたのって

こういうことかなって分かるようになってくるよね

 

みたいな

誰にでも起こりそうな

身近な温かい成長を描いた

歌な気がします

 

家庭で誰にでも起こりそうなことを、違う国の人が英語で歌い上げてることにも魅力を感じました!

 

Ed Sheeran - What Do I Know? [Official Audio] - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

What doesn't kill you makes you stronger

 

ポップ系の歌ですね

 

どんなことを伝えてるかというと

 

死にそうなくらい

しんどくて悲しいことがあなたを強くする

もし誰に

出し抜かれて辛くても一人で悲しんでるなんて思わないで

 

みたいなことを言いたい歌詞です

歌詞はいたって

直接的でシンプルなので

伝えたいことがガツンと伝わってきます

 

その分、自分の背中を押してくれるような気がします

 

Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't Kill You) - YouTube

 

www.youtube.com

 

恋愛ソングっぽいね!

 

アメリカの女性バンドで

かなりおすすめ出来るグループです

 

 

numb 

 

曲の入りは

ロックな入りで

その後は静かなパート、そしてサビはロック

 

といった曲調です

 

この曲は

 

自分のやりたいことが

素直に表現出来ず

周りと同じように生きるように

周りから向けられるプレッシャーに

苦悩する少女の孤独な姿が描かれています

 

ちなみに、私が好きなパートは、、、

 

 “By becoming this all I want to do
Is be more like me and be less like you”

 

Numb (Official Video) - Linkin Park - YouTube

 

www.youtube.com

 

歌手の

 

ソフトに優しくとサビはロックで激しく歌う

 

この歌い方が

くせになる一曲です。

 

 

You'll always find your way back home 

 

 典型的な

バンド系ソングですね

 

使ってる英語も

いっていることもシンプルで

難しくいので、聴きやすいです

 

歌詞の意味は

いつでも帰る場所がある

だから

どんなことにでも挑戦してみたらどう?

 

みたいなことを

 

you can change your hair

you can change your style 

you can change your jeans 

 

日常のことにも

例えて歌っています

 

身近にあることから、歌ってるので誰にでも取っ付きやす歌です!

 

Hannah Montana - You'll Always Find Your Way Back Home (FULL STUDIO VERSION!) + Lyrics - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

以上10曲でした。🎶

 

あまり洋楽に

詳しい訳ではないですが

一度書いてみたい内容やったので

今回シェアしてみました

 

今度は

曲だけでなく本も

シェアしてみたいなと思います!!!📚

 

see you guys!!!