留学経験者がすすめるインプットの増やし方は○○○!!!

 

f:id:kohei1237:20190310112244p:plain

 

最近インプット方法を

いろいろと模索中のこうへいです!

 

読書、他のブロガーの人のブログ読んだり

ニュースチェックしたり 等々

 

そして最近

 

「そうか。これがあったか。

 なんで気づかへんかったんやろ。 

 これは是非とも、シェアしたい!」

 

と思ういいインプットツールが

あったので

今回記事にしてみました〜

 

かなりオススメなのでぜひ、試してみてください!

 

ではいきましょう!

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. その○○○とは?
  2. ゴリ押しの理由
  3. 最後に一言

 

1. その○○○とは?

 

今回ゴリ推ししたいそのツールとは

 

 

 

 

 

 

TED

 

 

 

 

 

 

ぇ。。。てっど?

 

 

 

f:id:kohei1237:20190311134648p:plain

 

あのー。すいません。

全然よんでないし、全然ちがうので。

 

そっちのTEDやない!

 

なんや。せっかくお友達つれてきたのに

 

 こっちのTEDです。👇

 

f:id:kohei1237:20190311135117p:plain

 (47カ国の言語に対応、もちろん日本語も)

 

 

知ってる人も

中にはいはるかなと思いますが

インプットの宝庫といえます。

 

TEDってなんじゃい

 

TEDとは

 

TEDカンファレンス(カリフォルニア州)という

価値のあるアイディアを世に発信することを

目的としたNGONPO?)団体が行なっている

講演会(プレゼン)のことです。

 

テーマは実に多岐に渡ります

 

・サイエンス ・宇宙 ・社会学 ・心理学 ・医学 ・歴史 ・宗教

・人権(差別や人種等) ・自己啓発 ・ビジネス ・恋愛 ・平和 etc…

 

 

各分野の著名人(ホリエモンも経験あり)が

世に広めたい価値あるアイディアを

自ら登壇して講演します

 

一般の人に話すので

自分たちの生活に関わることや

素人でも理解できることを話すので

 

なんやこら、意味不明やねんけど

 

みたいなことにはなりません

興味のない分野を除いて

関心や興味を持って

プレゼンしているので、

 

2. ゴリ推しの理由

 

各分野のプロが

素人に優しい表現で説明するので

話してるコンテンツの

むずかしさ関わらず効率的に吸収できる

 

しかも

彼らはプロなので

発信するアイディアや情報の

質も期待できます

 

しかも、タダ!!!

 

それに、日本語対応やしねい

 

自分たちの日常に

関係すること 興味を持ってもらえるように話してるので

 

ただ自分にとってメリットのある情報

 

というだけでなく

 

自分も含め

他者にギブできる価値のある情報

 

でもあります

 

どうですか?TED、すごいでしょ?

 

 

 

 

 

 (´̂ಫˋ̂) ドヤァ……

 

 

 

 

 

あ、リンク貼れてないですよね

こちらにおいてきますね👇

 

 

こちらが

オフィシャルwebサイトです

 

(動画は日本語字幕で見れますが

 サイトの言語きりかえが見つけられませんでした。🙇‍♂️)

 

www.ted.com

 

 

下の2つが

日本語専用サイトだと思います!

 

www.ted-ja.com

 

digitalcast.jp

 

 

日本人スピーカーの

まとめみたいなのがありました👇

 

西野亮廣さんも

出たことがあるみたいですね!!!

 

www.keikawakita.com

 

 3. 最後に一言

 

「インプットしたいけど

 どこかいい方法のはないなかー」 等々

 

思ってる人に向けて

今回の記事をシェアしました

 

一度見てもらえれば、どんな感じか

そのおもしろさも分かってもらえると思うので

ぜひ、ランダムに一つ見てみてください!

 

bye-bye