日本の家庭内性教育の問題点と解決方法とは

         f:id:kohei1237:20190109091046p:plain


 

こんちゃっす!

こうへいでっす!!!

 

いやー

最近は

東京を中心に性病が蔓延してますね

 

あー、怖い怖い(←他人事😂)

 

今回のお題は東京の問題と関係してるみたいだね

 

なぜ

性病に対する危機感が甘いのか

自分なりに考えてみて

その原因は

 

 

日本の家庭内の性教育にあり!

 

と思った訳です。

 

それと解決策を

この記事でシェアしたいと思います!

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. 日本の家庭内の性教育の問題点とは
  2. その解決方法は?
  3. 最後に一言

 

1. 日本お家庭内の性教育の問題点とは

 

冒頭では触れませんでしたが

家庭内の性教育の問題点とは

 

ズバリ!

 

日本人はむっつりスケベ

 

だからと思ったわけです

 

お前のつまらんアメリカンジョークに付き合っとる暇ないぞ〜

 

いやいや大真面目やわ。しかも、俺のアメリカンジョークおもしろいし

 

日本人って

性(性交)に対して奥手ですよね

愛する人が出来れば

みんな誰だってする行為なのに

 

「はしたない」 「きたない」 etc…

 

のようなことを

言ってしまう始末

 

そして

その奥手であるため

いろいろな欲求があるのに

その話題に

恥ずかしがってしまう

 

この日本人の気質が家庭内の性教育に関係あるのか

 

この気質のため

日本人、特に親が

積極的に性について教えようとしてない気がします

 

上記の

奥手な感情が

子供とそんなことを話すのが

気まずいと感じてるのかもしれませんね

 

結果

 

学校でしか

教わる機会がなくなってしまう

 

スケベな欲求がばかりが先走ってゴムを付けない人が増えたのではないでしょうか

 

他の国ではどうなん?

 

ヨーロッパ圏内では

親が子供に

性について話すことがあるそうです

学校で

コンドームを配ってることもあるそうです

 

アメリカ(カリフォルニア)では

性にオープンですが

対策は微妙でした

 

アメリカの場合は人々の教養の高さが原因のような気がします

 

 

kohei1237.hatenablog.com

 

 

つまり

スケベであることに

何の問題もないんですが

ムッツリなところを

もう少しだけオープンにできたらいいと思います

 

ちなみに日本のAVは高評価を得ています笑

 

もっと性に素直になれたらいいよね!

 

 

2. その解決方法は? 

 

解決方法は

 

性に対しての意識を変える

 

ことですが

 

学校側が

保護者側と連携するのも大事ですが

 

セフレ

 

といったような

前はなかった言葉が

使われるようになったので

今の私(20代)の人が

子供を持つ頃には

変わってるようなきがします

 

一人一人の意識の問題やから、あんまりどうこう出来る問題ではないかもね���

 

上記のことから

若い人は

性に前よりオープンに

なってきてるので

それが家庭内の性教育にも影響するといいですね

 

 

3. 最後に一言

 

誰でも

いつかはすることに

ここまで

奥手になる必要はないと思います

 

日本人が

ムッツリスケベから

真のスケベになれるように

今日も

精を出して頑張りましょう!!!(←意味深)

 

バイバイキーン!