マヤ文明遺跡のピラミッドがミステリー過ぎた

 

いつもフットワーク軽めな旅大好き大学生、こうへいです!

 

今年の夏、8月上旬あたりに

メキシコに行って来ました!!!🇲🇽🇲🇽🇲🇽

 

 

控えめに言って、楽しかったぜよ

 

何が印象的やった?

 

ピラミッドとかのマヤ文明遺跡のツアーかな

 

ほーほー。あの有名なマヤ文明の!

 

ということで

マヤ文明遺跡のツアーをシェアしていきたいと思いまーす!!!

 

ばもす!!!

 

 

[本日のメニュー]

  1. 行くまでの道中
  2. マヤ文明到着
  3. 最後に一言

 

 

1. 行くまでの道中

 

私は

バスツアーに参加していきました。🚌💨

 

おそらく

日本人はおろか、アジア人はおらず

全員ラテン系という完全アウェー

 

 

ツアーガイドも含めみんな

「@)*^(@^!*&@(Q*^$(Q^$@」

 

と言った感じで

何を話しているのかさっぱり

 

にも関わらず

 

 

「&!)*#$^@#?」

 

 

たまに話を振られる始末

 

それは、きつい無茶振りやな

 

そして

 

わち

「%*&@(E(@*&?/:"@R)(&‼︎」

 

 

気合いで応戦。

 

自分でも何を話しているのかよく分かってない模様 

 

と言った感じで

まず、まともなコミニュケーション不可能。

 

えー。読者のみなさん、この意味不明な文字の羅列はスペイン語です

 

でも、

さすがに気合いだけでは

乗り越えられずに

ツアーガイドが心配して話しかけてくれました

 

哀れな坊やに救い手

 

ツアーガイド

「What d@^o yo*#(*u w@$@ant *@&@(!?」

 

英語とスペイン語

いい感じにブレンドされた

巧みなコンビネーション攻撃。

 

6対4ってところか。何という絶妙なコンビネーション。

 

そして

 

わち

「Yes yes yes yes yeeees!!!!」

 

もう

正常なキャッチボールは出来ないと悟る。

 

やっけになり

秘技で対抗

名付けて

“Yes man 作戦” で対抗

 

 2. マヤ文明到着

 

そんなこんなで

マヤの遺跡に到着。🏁🏁🏁

 

入り口はこんな感じです👇👇👇

 

f:id:kohei1237:20181223092515p:plain

 

 いざ、参らん!

 入り口を抜け、しばらく歩るくと🚶‍♂️

 

 

f:id:kohei1237:20181223161752p:plain

 

 

石製のピラミッドとご対面

高さでいうとこんくらいです

 

 

f:id:kohei1237:20181223162523j:plain


 

だいたい

15メートルいかんくらい?

 

なかなか迫力が凄かったです

 

 

んで、そのピラミッドの何がミステリーなん?

 

 

このピラミッドの何が ミステリーかというと

 

 

なんと!!!

 

ピラミッドに向かって

手を叩くと

その手を叩いた音に対して

この鳥の声が反射して返ってくるんですよ

 

f:id:kohei1237:20181223164435j:plain

オオハシ(オウムと同じ系統の南米の鳥)

カラフルな南米の鳥!オオハシの生態や特徴 | Petpedia

 

 

 

しかも

その謎は未だに未解明らしいです。

 

どうやってそないなこと発見したん?!

 

ある一人の

考古学者が手を叩いた時に

聞こえたそうやで

 

ほんまに偶然って感じか

 

これを数千年前に作ったってことが凄過ぎるわ

 

 まさに天才の文明、マヤ。

 

恐るべし。

 

3. 最後に一言

 

いろいろ

大変だったこのツアーですが

行ってよかったと思えるものでした

 

あの有名なマヤ文明

生で見て肌で直接感じれたのは貴重な経験でした!

 

ツアーも多くて

そこまで高くないので

遺跡にはバスツアーで行くことをお勧めします

 

メキシコでの運転は危ないのであまりお勧めできません

ぜひ みなさんも行って、ピラミッドの前で手を叩いて見くださいね!!!

 

どうもありがとうございました!!!

また

メキシコの旅ブログをあげます!

 

要チェックだよん

  

ほな!!!