男性必見!!!デート4箇条の掟

 

Happy Christmas, everyone!!!🎅🎄🎁

 

うーん、もう終わりましたよお兄さんや

 

みなさん

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

ちなみに

パートナーがいないクリスマスを

 

<関東では、クリボッチ

<関西では、サビシマス     (間違ってたら堪忍してや🙏)

 

というらしいです

全くひどい造語ですよね〜。やれやれ。

 

見苦しいっすよ先輩

 

かましいわ

 

 ということで

今回の記事では

男性にデートで心がけて欲しい4箇条を伝授するよー!

 

 

[本日のメニュー]

  1.  車道側を歩くべし
  2. ドアを先に開けるべし
  3. 相手の荷物を持つべし
  4. 相手に歩幅を合わせて歩くべし
  5. 最後に一言

 

1. 車道側を歩くべし

 

デート中

車が通るところがあると思うんですが

 

そこで

私がいつも意識していることは

 

出来るだけ車道側を歩くことです。

 

なんでや

 

うーん、特に理由は、、、ない笑

 

車道側の方が危ないし

車道側じゃない方が安心感があるかなと。笑

 

あ。でも

 

毎回毎回

しなきゃしなきゃと思って 

返ってぎこちなさが出てもあれなんで

 

「出来たらで」 「気づいたらで」 etc...

 

くらいでいいと思います!!!

 

一言声かけてみてもいいかもね!

 

例えば

 

A「〜〜〜で、楽しかったね」

B「そうだね。〜〜のシーンが好きやったかも」

A「確かに。あ、車多いし車道側歩くわ〜。」

 

みたいな

何気ない会話の一部として

言ってみてもいいかもしれませんね!

 

とは言っても気恥ずかったり、言うの迷っちゃったりしますよね〜笑

 

男性諸君

そこは、ハートで勝負だ!💪💪💪

 

 

2. ドアを先に開けるべし

 

 レストランや

どんなお店入る時でも

ドアを開けること多々あると思いますが

 

その時に

心がけて欲しいのが

先にドアを開けて、相手を通すことです。

 

これは

けっこう知られてると思います

小さなことですが

おろそかにしないようにしましょう!✔︎✔︎✔︎

 

 

3. 相手の荷物を持つべし

 

デートする時

ショッピングすることあると思いますが

基本どんなシチュエーションでも

 

荷物は持つべし!

 

力仕事は男性の十八番やしね!

 

 

4. 相手のペースに合わせて歩くべし

 

やっぱり

男性の方が歩くペースが早いですよね

だから

相手のペースに合わせて歩くこと

好感を持ってもらえると思います。

 

私の友達数人に

これは大事か聞いてみました

すると

 

やはり

してもらえたら嬉しいとのことでした

 

相手のペースに合わせて歩くことって、相手に聞かなくても自然にさりげなくできる優しさなので、そのさりげない優しさとして嬉しいらしいです

 

 

5. 最後に一言

 

 いろいろ話してきましたが

 やっぱり

自分が気になってる人 or    自分の意中の人

 

とのデートって緊張しますよね〜。笑

 

緊張してどうしようか迷ったら

私は、

とりあえず上記の掟

 

 

・車道側を歩くべし     ・ドアを先に開けるべし  

・相手の荷物を持つべし   ・相手のペースに合わせて歩くべし

 

 

を意識するようにしてます。

 

男性諸君!

君の恋活に健闘を祈る。🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

Let's 脱 クリボッチ or サビシマス!!!