あなたには憧れの人はいますか?

 

ブログとTwitterから

よく刺激をもらってるこうへいです!

 

いろいろ得るものも多く、元気もらってるよね☀️

 

特に、憧れの人からもらう刺激は多いね

 

読者のみなさん

タイトルにもありますが

あなたには憧れの人がいますか?

 

私はいます。

 

ということで今日は

 

・憧れの人を持つことのメリット

・どうしたらそんな人と巡り会えるのか

 

について話していきたいと思います。

 

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1.  憧れの人を持つことのメリット
  2. どうしたらそんな人と巡り会えるのか
  3. 最後に一言

 

1. 憧れの人を持つことのメリット

 

ズバリ

メリットは

 

自分の幸せの価値観に

よりフィットした夢を持つことが出来る

 

ということです。

 

うーん、なるほど…

 

こっから掘り下げて説明していくね

 

 人それぞれ

夢の持ち方があると思います

 

・・・・・

 

「自分の考えていることを

どんどん言語化していき、より明確なものにしていく」

 

「考えるより先に

職場体験やボランティア等に参加してみる」

 

「自分の中で、

考え感覚的に捉えて把握していく」     etc...

 

・・・・

 

いろいろあると思いますが

 

私が思うに

 

これから

何をしていきたいのか

きっちり分かってない人にとって

効果的な見つけ方は

 

憧れの人を持つこと

 

だと思います。

 

なんで?

 

理由は

 

自分の夢に対して

想像していたことが

実際の現実とは違った

 

という

ケースを減らすためです。

 

自分の想像とのギャップを少しでも解消するためね!

 

なぜ

この方法が効果的だというと

 

自分の夢に対してて

憧れの人を

見つけることができれば

 

自分の興味のあることと

似ているあるいは、同じことを

実際にしている人がいるということです。

 

つまり

 

実際に

誰かが経験済みであることに

対して

憧れを持つ訳ですから

そのギャップが大きくなることは少ないですよね

 

・・・・・

 

例えば

 

私は

以前国連で働きたいと

思っていました

 

そこで

どのようなことがしたいのかも

定まっていて、言語化出来ていましたし

本当にやりたいか確かめるために

 

フィリピン🇵🇭でボランティアしたり、国連本部に行ってたりしてたな

 

働いている人の

経験を聞いてみると

自分の幸せの価値観と

合わないことが分かり

興味がなくなっていきました

 

・・・・・

 

もし

自分のしたいことを

軸にせず

国連で働いてる誰かを軸にして

目標にしていたら

 

自分とこの仕事は合わない

 

ってことに

早く気づけていたかもしれませんね

 

他にメリットは?

 

自分のしたいことを

している人を目標にするので

よりリアルな、

現実味のある情報を得ることが出来ます

 

よりリアルな分、受ける刺激は大きそうだね!🔥💥🔥

 

2. どうしたらそんな人に巡り会えるのか

 

どうしたら

そんな人に巡り会えるんや!

 

って、聞かれても

 

正直

簡潔に答えられないです。

 

人の出会いって、運とか縁の有無が絡んでくるから難しいよね

 

私は

憧れの人がいる

と言いましたが

 

私の場合

 

最初

ブロガーの人たちの

Twitterのアカウントをフォローして

その人たちの

ブログを読み漁ってました

 

ちなみに今も継続中です。🙋‍♂️

 

そうして

読んでる中で

あるブロガーさんに惹かれ

その人の

ブログを読んでいくうちに

 

こんな人になれたらな。いつかこの人とお仕事出来たらええな

 

と思うようになりました

 

この経験から言えることは

 

とりあえず

自分の興味のあることに 行動を起こしていくこと

 

ボランティア等に参加するとそんな人と出会えるかもね!

 

そうしてるうちに

いつの間にか

あなたが

尊敬しこんな人になりたいと

あなたにとって

憧れの人に巡り会えるかもしれませんね。

 

3. 最後に一言

 

これからは

それぞれの個性が重視される

個人の時代が来ると

されています

 

その中で

自分自身を発信する人は

どんどん増えていきます

 

TwitterFacebook等のSNSでの発信の増加は期待できるよね!

 

そのため

憧れの人を見つけやすく

その人と

SNSを通じて繋がり、

直で

コミュニケーションが取れるかもしれません

 

自分のしたいことを

見つけるの大変ですよね。

 

今回のこの記事が

少しでも役に立ち

みなさんのこれからに

関わり

背中を押せたら最高です。

 

 

みなさんの

これからに幸あれ!!!

 

ではでは!!!