アメリカの人々は性格は陽気なの?どんな性格?

 

konnitiwa ~

kyoha samui desune

 

読みづら笑

 

トピックがトピックやから、合わしてみた🤣

 

ということで

今日は

アメリカの人々は陽気なのか、どんな性格なのか

ということについて

話そうと思てるえ〜!!!

 

[本日のメニュー]

  1. まず、陽気なのか
  2. 陽気だと思ってしまいがちである理由
  3. 最後に一言

 

1. まず、陽気なのか

 

みなさんが

想像しているほど

 

hey! wahts up bro!!!

 

みたいな

元気で陽気な感じではないですね

 

案外

日本人と陽気さ変わらないかもしれないです。たぶん。

 

カリフォルニアで留学してましたが

暖かいところだからといって

別に人が、陽気って訳でもありませんでした。

 

 

人によるところが大きいけどね!

 

個人的には

カリフォルニアよりもオレゴン、モンタナといった

場所の方が人が陽気だったような気がします

 

やっぱり、どの国も田舎の方が人は優しいんかな

 

2. 陽気だと思ってしまいがちである理由

 

日本人がなぜ

アメリカ人は陽気。

少なくとも、日本人よりは陽気と思うのか。

 

その理由として挙げられるのが

 

英語という言葉の特徴から来ていると思います。

 

英語は日本語と違い

とてもフットワークが軽い言葉です。

 

知らない人にも

クラスメイトと話すような感覚で話せます

 

謙譲語が〜で、敬語が〜で、っていう決まりもないもんな!

 

なので

日本語を話す私たちからしたら

会話のテンポが早く、会話の幅がある程度広がりやすく、

言葉の響きがフランクに聞こえるため

あたかも

アメリカの人々が陽気そうに見えてしまうのかもしれません。

 

3. 最後に一言

 

アメリカといっても

ばかみたいに巨大な国なので

地域によって全く違うと思いますが

 

カリフォルニアという、1つの州だけで日本よりでかいもんね〜

 

少しでも参考になれば、嬉しいです!!!