個人の時代が来る理由➕その時代の生き方とは

 

はいはい、こうへいです〜!

今日もいつも通り頑張っていきましょう!💪💪💪

 

いきましょう!んで、今日のお題は???

 

最近

「個人の時代が来る」って言葉を

見かけていて、なんでやろと思っていて

 

ほーほー。それで?

 

その理由その時代におけるに必要な戦略ってなんやろということ

この2点について話そうかなと思てるよ〜!

 

 

記事が長くなるので、理由と個人の時代における必要な戦略はそれぞれ別の記事で扱っています!個人のの時代に必要な戦略について扱ってる記事は、この記事の下にリンクを置いときます!!!

 

では、いこう!!!🏃🏃🏃

 

 

[本日のメニュー]

  1. そもそも個人の時代が来るという意味なん?
  2. 個人の時代が来るその理由(背景)
  3. 最後に一言

 

1. そもそも個人の時代が来るという意味なん?

 

そもそも

個人の時代が来るって、どういうこっちゃねん!

って話ですよね

 

私が思うに

 

個人の時代が来る=多様性がより尊重される社会

 

だと考えています。

 

個人の時代とは

個々の一人一人の個性が

重視される社会であること

 

言い換えると、一個人が、他人には無いどのような価値を提供出来るのかに重きが置かれる社会であること

 

なるほどね、その人にしかない魅力により多くのニーズが集まるって訳か!

 

つまり

人それぞれが持つ

様々な価値が受け入れられるってことになるということは

 

個々の多様性がより尊重される社会になる

っていう見方も出来きますよね。

 

 

2. 個人の時代が来るその理由

 

今年から

ニュースによく取り上げられている話題が

 

LGBTの人々」「海外から日本への移民受け入れ」「就活制度の見直し」etc...

 

 

・・・・

 

・「LGBT

セクシャル・マイノリティである人々への理解が以前より深まった

 

 ・「海外から日本への移民受け入れ」

今まで、

日本人だけが暮らしていた

単一民族国家であった日本が

多様な文化や人種が行き交う多民族国家に変わっている

 

・「就活制度の見直し」

最近は企業にとって獲得したい魅力的な人材であれば

大学一回生の状態であっても内定を出す企業が増えていること

 

・・・・

 

これらのニュースに共通することは、

 

一個人が持つ、多様性(アイデンティティ、価値観、能力)がより尊重され、求められるようになったこと!

 

うーーーん!せいかいっ!!!

 

oh Yesッ‼︎

 

そして

その多様性が尊重される求められる社会に拍車をかけるのが

AI、人工知能の登場です。

 

・・・・

 

人工知能、AI

近い将来、AIによって労働作業(ドライバー、レジ店員、事務職 etc...)

が代替されるようになる

 

・・・・

 

上記の

社会的背景から

個人の時代が来ることは何となく予測することは出来ますよね

 

3. 最後に一言

 

なーんかいろいろ 話してきましたが

 

その理由が分かったところで

どのような戦略を持つと

これからの社会を愉しむことができるのか

 

以下の記事で

サクッと取り扱っています!(かなりの自信作😼)

 

 

kohei1237.hatenablog.com

 

ぜひ、読んみてね〜!!!