自分にしか生み出せない価値を(代替不可能な価値の創造)

 

ヤッホー!!!

こうへいです〜!

 

いやいや。笑笑

ん?どした。

読者さんに向かって、ヤッホー!!!の挨拶はアホやろ笑

つい、勢い余って。😅

 

まぁ、 そういうことで今回は

タイトルにもあるように

自分にしか生み出せない価値を(代替不可能な価値の創造)

について書いていこうと思ってるで〜!

 

 

今回の記事は、別の記事(変化を追い求める人生を)という、こうへいがブログを始めた2個ある理由の1つを書いてる記事に並んで、2個目の理由を扱っています!!!

 

 

👉👉👉 人生に変化を求め続ける

 

 

[本日のメニュー]

  1. 自分にしか生み出せさい価値、代替不可能な価値とは
  2. なぜ、必要だと思ったのか
  3. 最後に一言

 

1. 自分にしか生み出せない価値、代替不可能な価値とは

 

言葉の通りですが、言い換えると

他人には生み出せない、オリジナリティのある価値

 

例えば、

芸術はそうですよね

その人だけの世界を描いていて、その人だけが描ける作品(価値)を創ってる

 

芸術だけじゃないよね!プログラミングでもビジネス系でも同じことが言える!

 

 

 要は、

「この人になら仕事を任せられる!」「この人の商品なら欲しい!」

「あの人になら、投資したい!」 etc...

 

といったような

人からの信用度合いが、その人の価値の高さを表してる

ということです。

 

信用の高さ=代替不可能な価値の高さってことだね!

私の父は、これを「三方のよし」と言ってました

買い手よし、売り手よし、世間よしだね

ここでは、世間については触れてないけどね笑

 

2. なぜ、必要だと思ったのか

 

 

なぜ必要だと思ったのかを、話す前にまずは

 

 

おーい。AIって知ってる?

 

知ってるで、人工知能のことやろ。それがどしたん?

 

AIが将来今ある仕事の約何%が代替する思う?

 

うーん、35%とか?

 

ぶっぶー。約46%でした〜

 

ほぼ半分やん!

人工知能に仕事を奪われる職業100選〜働く必要がなくなる日も近い?〜 | 新会社設立.JP

 

 

この46%の仕事は、

誰にも務まりやすいため、

お給料を払わなくても働いてくれるAIが人の代わりをする

 

だから

自分だけが生み出せる価値を提供できる人

になりたいと思うようになりました

 

それにその方が、やりがいとか自分の存在価値を実感して仕事が出来そうやんな!

 

まぁ、確かに。少なくともこの仕事でいっかって軽い感んじで選ぶよりかは、仕事が楽しくなりそうやな

 

 

3. 最後に一言 

 

私は

自分だけが生み出せる価値を探すためにブログを始めました。

 

もし自分の書いた記事が

誰かの背中を押したり、元気付けることが出来たなら

それはそれで、

何からの価値がそこにあった=自分が生み出した価値

 

だと多分思います!笑

 

無理矢理言い切っちゃたね

 

だから、少しでもそう思ってもらえるように日々頑張ります。

みなさんも

あぁ、自分は必要とされてるんだなって

感じられる自分自身に向けて、

嬉しいことやしんどいこともありますが、全て愉しんでいきましょう!

 

それではー!

 

bye bye!!!

 

 

・・・・

 追記

 

私のこの記事をもっと詳しく解説している以下の本があるのでおすすめします。

今、本当にやりたことが無い人や

これから何か自分の何か興味のあることに挑戦する人は

この本の解説を参考にしてみるといいかもしれません。

 

https://www.amazon.co.jp/10年後の仕事図鑑-堀江-貴文/dp/4797394579

・・・・