あの有名なロッキー山脈が雄大過ぎて言葉が出なかった。

 

みなさん、こんにちは!

 

旅行大好きブロガー

こうへいです!

 

実はですね

この間

ロッキー山脈に行ってきまして

 

ほーほー。どうでしたか?

 

ほんまに凄かった。。。

 

厳密にいうと

ロッキー山脈の一角である

🇨🇦のバンフ国立公園に行ってきました🏞

 

みなさんにも

ぜひ、

人生の中で一度は

行っていただきたいので

シェアすることにしました!!!

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. ロッキー山脈、バンフ国立公園ってなんなん?
  2. 見所、楽しみ方
  3. 行き方
  4. 最後に一言

 

 1. ロッキー山脈、バンフ国立公園ってなんなん?

 

ロッキー山脈とは

 

f:id:kohei1237:20181230034342p:plain

ロッキーでか過ぎ〜

 https://ja.wikipedia.org/wiki/ロッキー山脈

 

このアメリカとカナダを

またぐ赤い部分が

ロッキー山脈です

 

f:id:kohei1237:20181230034640p:plain

バンフの場所

 https://ja.wikipedia.org/wiki/ロッキー山脈

 

緑で

マークしたところが

バンフ!!!

 

あー、確かにロッキー山脈の一部やな

 

2. 見所、楽しみ方

 

見所や楽しみ方は

季節によって変わります

 

私が行った

冬の場合だと

 

こんなかんじです

 

f:id:kohei1237:20181231160227j:plain

晴れ男ならではの一枚

 

f:id:kohei1237:20181231160003j:plain

凍った湖

 

アホみたいに綺麗やん。

 

景色はもちろん

ボードやスキーも楽しめます⛷

 

f:id:kohei1237:20181231160806p:plain

ハイキングを⛷でやる雰囲気

 

各地点に

滑れるところがあり

車で周りながら

景色を楽しみ、そして滑る

っといった感じです

 

スケート、ホッケー、ハイキングも👌💯👍

 

 

f:id:kohei1237:20181231155034j:plain

家族連れでホッケーも

 

運がよければたまにオーロラが見れるらしいです

 

一方

本シーズンである夏では

 

こんな感じらしいです

「バンフ」の画像検索結果

 

まさにエメラルドグリーン。絶対いってみたいですね!

 

ただ

夏だと山火事があり

煙と灰で曇ったり

通行止め等の問題があるらしいです

 

どっちのシーズンも景色を楽しめる感じやねんな!

 

ちなみに

冬の方が宿代は安いです!

三泊して16000円くらいでした

 

夏は

これより高いということになりますね

 

 

 3. 行き方

 

バンフまで

飛行機が出ているので

そんなに難しくないみたいです!

 

公園内では

車を借りてもいいと思います

 

レンタカーは危ないかな?

 

冬だと雪で

危ないこともありましたが

狭い車道では無かったので

運転に

自信のある方なら大丈夫かと!

 

あと、日が短いので注意してくださいね!

 

12月だと

朝日が9時頃で☀️

4時には暗くなり始めます🌖

 

夏だと

聞いたところでは

大きな問題はない感じでした

 

ツアーも多いと思うので

ツアーもアリかと。

 

実際に、ツアーバスをよく見かけました!

 

こうへいはどうやって行ったん?

 

私の場合は

ワシントン州(シアトルあるとこ!)に

友達がいるので

その友達が車で運転してくれました!

 

f:id:kohei1237:20181231163214p:plain

こんな感じです〜!

 

ロードトリップ

ってやつですね〜🚘

 

 

4. 最後に一言

 

バンフ国立公園

とてもよかったです。

 

本当に壮大で

自分が世界の中でどれだけちっぽけなんやろ

って思わされました

 

でも、想像以上に寒かったです

 

私が行った(12月中旬)は

だいたいマイナス10は普通でした❄️☃️🌨

 

みんさんも

ゴールデンウイーク等の

長い休み使って行ってみたはどうでしょうか!

 

・・・・・

 

*追記*

 

治安の方は特別悪いと

感じることはありませんでした

 

心配する必要はないと思います

 

・・・・・

 

やはり

旅は最高ですね!!!

 

みなさんも

フットワーク軽めで

今まで見たことない

感じたことのない景色と感動を味わいましょう!!!

 

それでは!👏

 

読んでくれておおきにやで!