ネタバレ無し!Walking Deadゾンビ嫌い、万人にもオススメできる5の理由

 

f:id:kohei1237:20190227171829p:plain

 

おはようございます〜!

以前Waling Deadに

どハマりしていたこうへいです

 

今はハマってないねんな

 

今はちょびっと休止中〜

 

という訳で

なぜ

ゾンビ嫌いも含めて、万人に

オススメできるのか語り尽くしたいと思いまーす!

 

これを読み終わる頃にはあなたもWaling Deadが気になってるはず!

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. ってか、Waling Deadってどんな物語なん?
  2. バイオハザードのようなゾンビものじゃない
  3. とにかくめっちゃリアル
  4. 飽きさせない物語展開
  5. 終わり方がいつももどかしい
  6. 物語の登場人物の個性が豊か
  7. 最後に一言

 

1. ってか、Walking Deadってどんな物語なん?

 

ざっくり言いますと、、、

 

ある日

世界にウイルスが蔓延し

世界の人類の多くのがゾンビになっちゃった

さぁ、

どうやって生き延びる!

 

みたいな感じで

そんな状況下の人々の生き様を描いた

全8シーズンに及ぶ長編ドラマです。

 

って物語です。

 

さっくりし過ぎやろ笑

 

2. バイオハザードのようなゾンビものじゃない

 

Walking Deadを

 

「言うたら、バイオハザードのような感じでしょ?」etc…

 

って思ってる

そこのあなたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょい待ち!!!!

 

 

 

 

 

 

 

全然ちゃいますよ。<(´ ՞)ਊ( ՞ )>

 

 

 

バイオハザードって

主に

ゾンビ(たまにもはやゾンビじゃないのも出てくる)

との戦いを描いたものですが

 

Waling Deadはどうなん?

 

もちろん、ゾンビとの戦いもあるよ!

 

でも、どちらかと言うと

世界中の多くの人が

ゾンビとなった環境での人々が

どのようにして生き抜いていくのか

 

というとことに視点を

置いてるので

一口にゾンビ系統とはいえ

全く違う世界観です

 

そういう意味で

ゾンビ物が苦手な人でも楽しめるかと!!!

 

じゃ、具体的にどんな世界なん?

 

それは次で話すね〜

 

3. とにかくめっちゃリアル 

 

では

具体的にどんな

世界観なのか話す前に

 

仮にもし、今実際に

世界中の50億人の人が

ゾンビになったらどうなると思いますか?

 

生活、社会インフラはうまく機能しなくなるよね

 

そうですね

水道、電気、ガスのライフラインは当然

学校、病院、空港などの

社会インフラも機能しなくなりますよね

 

そうなると

 

経済は崩壊し

世界中が混乱に陥りますよね

 

こんな時にはもう、皆さんが普段お世話になってる諭吉さんの役目もチーンですよね

 

こんな世界で

どうやって人々が

知恵を絞って生き抜いていくのか

 

・水や食料等の問題 ・自分たちで新たなコミュニティを作ろうとする人々

・避難所等のシェルターを求め、危険の中放浪する ・ガソリン問題

・出産をどうするのか ・子供の教育 ・武器の調達 ・人同士の略奪 etc…

 

といったような

身近な生活問題を描いていくので

かなりめっちゃリアルです

 

映像がめっちゃリアルとかそういう意味ではないです

 

4. 飽きさせない物語展開

 

シーズン8もあるので

物語展開が飽きないことは

この数字から伝わってきますが

 

やはり

生活のいろんな視点から

物語展開が生まれたりするので

変幻自在な物語展開は、いつもワクワクさせ

先が予想出来ないので最高です!

 

このストーリーの設定では、ゾンビが音で寄ってくるんですが、出産時のストーリー 展開なんてもう。。。

 

おーおー。ネタバレすんなよ〜

 

とにかく

自分の生活に身近なので

より関心を持って見れます

 

5. 終わり方がいつももどかしい

 

 終わり方がほぼ毎回

 

「え、ちょい待ち

 そこで終わんのか。。。」

 

ってな感じで

ほんとにもどかしくて

 

あかんあかん、次の話次の話

 

と思わせてくれるので

見る度にますます

Walking Deadの世界観に引き込まれていきます

 

とにかく中毒性がほんまにすごいです。

 

 6. 物語の登場人物の個性が豊か

 

サバイバル生活の中で

人との争いや、様々な葛藤を描くためには

それぞれの登場人物の個性も色濃くないと

リアルさが薄れるので

 

だから、みんな個性豊かなんか!

 

・リーダーシップ的な人 ・ビビリがちな人 ・自由奔放

・一匹狼 ・人見知り ・DV旦那 ・反抗期な子供 

サイコパス ・とにかく情がある ・自殺願望

 

今思い出せるだけで

こんな感じのラインナップです

 

生活の中で、生き延びるために

人同士の摩擦から出る各々の人間味は

見てるこちらが考えさせられます

 

このドラマを見てる友達とも、登場人物の批評談話してよく盛り上がってます笑

 

とにかく

登場人物の完成度が

半端なく高いので、必見ですね!!!

 

7. 最後に一言

 

ドラマ何か新しいの

見たいけど、迷ってはるなら

 

間違いなく、自信を持って

Waling Deadはオススメ出来ます。

 

ぜひ、この機会に!

 

また

こんだけ語れそうな

ドラマがあれば

記事をアップしますね〜!!! 

 

読んでくれてサンキューね!

 

ちなみに、正しい名前はThe Walking Deadです🙆‍♂️