🇺🇸サンフランシスコのLGBTのパレードがかなりぶっ飛んでた


 

ワッツアップ!!!

いつも元気なこうへいです!

 

f:id:kohei1237:20190105164915j:plain

pride parade in San Francisco

今日は

留学中に行った

 

プライドパレード(ゲイパレードについて

シェアしようと思います!!!

 

あー。あのぶっ飛んでたやつね笑

 

[🍴本日のメニュー🍴]

  1. プライドパレードって何え
  2. ぶっ飛んでて印象的やった
  3. 最後に一言

 

1. プライドパレードって何え

 

プライドパレード(ゲイパレード

毎年6月

アメリカ、サンフランシスコの

市民館辺りのエリアを通行止めにして

行われている

LGBTのパレードです。

 

別名は、ゲイパレード

 

差別感情等は無しで

ゲイパレードって呼ぶ人もいます

 

私も最初は、ゲイパレードが本当の名前だと思ってました笑

 

このパレードの目的はなんなん?

 

ざっくりいうと

 

このパレードを通して

社会の中で

自由に自分を表現出来ないでいる

LGBTの人たちが

自分たちも自分自身を表現する権利と自由が

あることを主張し、社会に発信すること

 

 

が目的だと思います

 

あ、ちなみに🏳️‍🌈はLGBTの象徴だよ!

 

2. ぶっ飛んでて印象的やった 

 

 

パレードへの参加は

無料ですが、

パレードエリアに入る際

警察によって

ボディチェックがされました

 

f:id:kohei1237:20190106190921j:plain

道路が遮断され、多くの人が行き交う

 

そして

入って早々

知らない人お兄ちゃんから

爽やかな笑顔で

 

爽やか兄ちゃん

「今日はベッドで素敵な時間を過ごすんだよ!😉」

 

 

と言われ

ある手土産を渡されました

 

 

f:id:kohei1237:20190105193656p:plain

素敵な手土産

 

二年以上前

公的な場所での

このようなやり取りに

免疫がなかった

 

わち

「ぇ…ぁ、はい、どうもΣ( д ),、ッ…(・_・;」

 

ってな感じで

マリファナ等の匂いの中

雰囲気に圧倒させつつ進んで行く🚶‍♂️📷

 

f:id:kohei1237:20190105192736j:plain

相談所的なやつ

f:id:kohei1237:20190105194855j:plain

こんなステージがちらほら

 

 

すると

かなり衝撃的な光景が。。。

 

 

 

f:id:kohei1237:20190105213835p:plain

 

 

何かの

パフォーマンスなのか

けっこう驚きでした

 

パレードはどんな感じやったん?

 

パレードと

いってもDJが音楽流して

みんなそれに合わせて踊ってる感じですね

 

動画の方はこちらに載せておきました!

 

 

人も多くほんまに迫力がすごかったです!

 

ツイートでもあるように

人が自分の自由を求めて

起こすうねりは

本当に感動するほど

雄大で迫力満点でした

 

3. 最後に一言

 

LGBTの流れは

今世界の中で加速し

その流れの原動力の一部である

プライドパレード

 

もし

LGBTに関心がある方なら

ぜひ一回行っていただきたいです。

 

日本でも

早くLGBTの方の自由が

理解される社会に

していきたいですね。

 

LGBTの方と

その理解者の方

一緒に実現目指していきましょう。

 

では。

 

さようなら〜!