IVHQ ボランティア in パダワン、フィリピン🇵🇭 食生活編

 

f:id:kohei1237:20190128102644p:plain

 

最近ボランティア記事を

連投してるこうへいです笑

 

ほんまに。笑 これ何投稿目?

 

4記事目かな。笑

 

ということで

4記事目の本記事では

フィリピンのボランティア中

どんな食生活を送っていたかを

シェアしたいと思います!!!🇵🇭🇵🇭🇵🇭

 

朝👉昼👉おやつ👉夜

の順でどんどんどんどんで行きますね〜

 

 こっけこっこ〜〜〜〜〜!

 

 

(↑朝のつもり笑)

 

さぁ!

朝になりました!

フィリピンの澄み渡る青空の下で

素敵な朝ごはんをいただきましょう☀️

 

f:id:kohei1237:20190128180925p:plain

 

卵とマンゴーとパン

 

マンゴーが

パパイア、バナナ、パイナップル

と日によって変わりますが

基本こんな感じの組み合わせでしたね

 

美味しそう!お味の方は?

 

美味しかったです!

朝のパン以外の食べ物は 

その場で取れたものを出してるそうです

 

え。フルーツ絶対美味しいやん。ってか卵も?

 

フルーツは

取れたて新鮮そのもので

ほんまに美味しかったです!

 

卵ももちろん

その場で取れたものですね🍳

 

小屋で飼ってる鶏が産んだ卵から出してるそうです🐓

 

毎朝こけこっこーって

めっちゃ鳴いてて

それで起きるという朝もありました笑

 

中にひながいたとかいうことはないの?

 

たまに中にひながいたりするらしいよ笑

 

 

ぐ〜〜〜。お昼ご飯の時間です〜

(↑ お腹なる音。)

 

 

召し上がれ〜🍽

 

f:id:kohei1237:20190128182719p:plain

お昼もフルーツ付き

ご飯は

タイ米と似ていて

パラパラしてました

 

真ん中のおかずは

じゃがいも、えんどう豆、肉を

甘辛く炒めたものでした

 

日本人好みの食べやすい味でした!

 

この時のフルーツは

その場で取ってきたパパイヤでした

 

他にもこんな

お昼ご飯が出てきました👇

 

     f:id:kohei1237:20190128184117p:plain

 

 

上の写真

 

たまに麺類が出てきました

これはビーフンを

オイスターソースみたいなんで

味付けしてそこに

人参、キャベツ等を入れて炒めたものです

 

これはどの国の人にもウケがよかった料理でした

 

下の写真

 

ボランティアがある日は

スタッフの方が

お弁当を作ってくれました

 

写真の時は

ナスの炒めたもの、肉と玉ねぎの炒めたもの

それから厚揚げと野菜の炒め物でした

 

 

みなさん大好きの3時のおやつの時間ですよ〜

 

れっつ くっきんぐ

 

 

f:id:kohei1237:20190128184922p:plain

バナナの揚げたおやつ

 

材料は確か… 

・ バナナ  ・シナモン  ・砂糖  ・小麦粉説(多分)

 

ぶつ切りしたバナナに

全てを混ぜ込み

油で揚げる

 

以上。

 

どやった?

 

実は

バナナ苦手芸人なんですけど

それでもこれは食べれました!

 

美味しくいただけました、みなさんもぜひ!

 

あとは

こんなものもいただきました

 

f:id:kohei1237:20190129110459p:plain

 

このバナナは

バナナに甘く味付けして

それをそのままあげたもので

さっきのバナナとはまた違った味でした

 

ココナッツミルク美味しそう!

 

これは

そこらへんで取れた

ココナッツをミルクで

割ったものですね

 

あんまり好みの味ではありませんでした。😅

 

今日もお疲れ様でした!しっかり食べて明日に備えましょう!

 

どどーん!

 

 

f:id:kohei1237:20190129111312p:plain

 

ほんまにフルーツいつも付いてくるな笑

 

エンドウの炒め物

鶏肉の炒め物と厚揚げと根菜を煮た物でした

 

写真がないですが

他にも春巻の揚げた物とか

ナスと肉の炒め物等が出てきました

 

日本人にはありがたいね

 

そー。でもさ、ボランティアのメンツほぼ白人やったからさ👇

 

 

 みんなでご飯を食べてるある日のこと…💭💭💭

 

A「今日のご飯も美味しね〜(パクパクパク)」

B「奥さん料理うまいよね!(ごくごくごく)」

C「でもさいつもご飯やからさ、そろそろパスタ食べたくない?(ガツガツガツ)」

D「分かる!パスタ恋しいわ。ぁ、後ポテトも食べたいかも(モグモグモグ)」

 

みたいなことを

白米がっつきながら言ってました笑

 

外食もしていたので

その時の写真も!

 

f:id:kohei1237:20190129113535p:plain

フォーと海鮮の炒め物

 

 

フィリピンボランティアの

食生活編は以上となります!

 

どのご飯も美味しくて

書いていたら

お腹が減ってきそうです ―{}@{}@{}- ←ヤキトリ

 

なので

みな…ぐ〜〜〜〜。。。

 

あれま。

 

ということなので

今日はこの辺りにして

ご飯を食べて行きたいと思います! 

 

終わらせ方雑っ笑

 

さようなら〜

 

*追記

 

フィリピンでの

ボランティアに興味がある方はどうぞ!

私のボランティア経験談記事です

 

 

kohei1237.hatenablog.com

 

 

kohei1237.hatenablog.com

kohei1237.hatenablog.com