SNS発信の大原則!SNS発信にあたってまず最初に考えて欲しい1つのこと。

 

f:id:kohei1237:20190224190130p:plain

 

おっす!

最近、SNS発信が

半氷結化しつつあるこうへいです

 

冗談抜きで半氷結化してるよな笑

 

こんなんなるとかツイッターSNS発信)始めた時思ってもおらんかったわ〜

 

せっかくやし、その半氷結アカウント宣伝しといたら?笑

 

 

☝️こちらがわちの半氷結化twitterアカウントです☝️ 

 

半氷結なだけで

完全氷結してる訳ではないからね〜!笑(←往生際悪い)

 

今回の話題でもあるんやろうけど、なんでこんな状態なったんやっけ?

 

 理由は

 

SNS発信を頑張ってるだけで

心から楽しめてなかった

からだと思います。

 

ではなぜ

SNS発信が半氷結するくらいにまで

心から楽しめてなかったのか。

 

その理由は

上記のツイートにもあるように

どんな内容の有益情報するか

考える前に、まず大前提として

 

SNS発信を楽しむ上で

発信活動が自分にとってどんな存在であって欲しいのかを

 

言い換えると

 

楽しむ上で

どのような目的を持ってSNS発信をするかを

 

考えられてなかったからだと思います

 

(目的がなかったことがどうして、

 SNS発信を心から楽しめてなかったことに繋がるかは

 また、この記事の下の方で説明します)

 

なんで

 

これからの発信活動を始める人 

        &今その活動を楽しめてない人

 

にぜひ一度

なぜ発信活動するのかを考えて欲しいです

 

目的って言うてるけど、具体的にいうと?

 

例えば、、、

 

・・・・・・

  

フォローワーを作り

影響力を持ちたいというよりも

自分が挑戦したことに対して

自分と同じことを挑戦している人と関わりを持ちたい

 

とか

 

自分の夢を

今の自分の環境下では

なかなかオープンに出来ないから

オープンにできる場所を作りたい

 

・・・・・・

 

同じ発信といっても

発信による目的は十人十色です

 

って設定してもそんな設定後からいくらでも変わるくない?

 

それはそれでいいんです!

それはやってみた結果そうなった、ただの結果論なので!

 

SNS発信は本当に0からのスタートです

 

だから

何を呟いても誰からの

反応がないなんて当たり前です

 

0を1にしてくれる優しい人なんていません

 

誰から

反応がもらえるのが難しいこの状況で

ふと思うことが

 

「これ発信する意味あんのかな」etc…

 

みたいな雰囲気なことを

思ってしまうこともあると思います

 

そんな時に

最初に目標設定しておいたら

そんな時でも

目的意識を見失わずいられると思います

 

でも、そんなガッチガチに設定しておく必要はないですよ!

 

頭の隅っちょに

いつでも思い出せるように

留めておくらいで大丈夫です👍

気張ってしまったら

それしか見えなくなってしまうので!

 

かえって視野が狭くなっちゃうってことね!

 

設定の仕方は簡単で、、、👇

 

 用意するものはこちら

  • 真っ白な紙
  • ペン    以上

 

そして

紙に発信を通して

やりたいことを書き出して

ひたすらに思いつくままにアウトプット

していく感じです。

 

強調したい部分は色付けしてください!

 

その説明いるってくらい雑いな。笑

 

大抵の場合

実際に頭の中にあるものを

アウトプットしていると

頭の中が整理された状態にもなるし

記憶にも定着するのでぜひ、してみてください!!!

 

でないと、、、

 

 一概には言えませんが

 

「自分の発信って意味あるんかな」

「今日発信できてないな、このままで自分大丈夫かな」 etc…

 

目的意識が薄れてしまい

必要以上に

不安や心配したりしてしまいます

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

楽しむことが出来ずに

かえって、

発信活動が重荷と感じてしんどいなと思うことに。。。

 

発信活動のノウハウやコツは

発信していくうちに

徐々に習得出来ますよっ。

 

ノウハウ等に目がいきがいきがちなのは分かりますが、まずは“WHY SNS発信”を整理しておきましょう!

 

 最初から完璧にできる人なんて

いないのでじゃんじゃん失敗しちゃいましょう!

 

みんな発信頑張ってね!

 

今回のこの記事は

皆さんが少しでも

気負わずにSNS発信をしていけたらと

思って書きました。

 

やはり

SNS発信は楽しくて

その楽しさの中に苦悩があっても

有意義なものだと思えるものであって欲しいですし

 

決して

僕みたいに

発信で精神的にすり減らすような

ことになって欲しくないです。

 

みなさんの発信活動がより彩あるものになることを心から願ってます。

 

それじゃまた、今度お会いしましょー!!!バーイ!