長期留学には無い短期留学の圧倒的4つの長所

 

f:id:kohei1237:20190123003532p:plain

 

もぐもぐ…

 

ぁ。みなさんいらしてたんですね。(ごくん…もぐもぐ)

私は、短期留学博士の芭ッ腑楼博士だ。

あ、食事中ですがお気になさらずに

 

誰も気にも留めてないし、その謎のおもんない設定やめとけ笑

 

うん。読者ささんからの視線が痛いし、ちょっとやめとくわ

 

ということで

タイトルにもあるように

短期留学について話す訳ですが

 

そーいや、こうへい長期留学は経験済みやけど短期留学あるんやっけ?

 

実は高二の夏休みに

🇬🇧の方に留学してました!

 

その経験を踏まえ

今日はみなさんに

長期には無い短期の

圧倒的長所をシェアしたいと思います!

 

長所はざっとこんな感じです👇

 

・行くタイミングが合わせやすい ・楽し過ぎる

・一日一日が濃い ・敷居が低い ・コスパがいい 

 

(今回の短期留学の長所は、自分が行ったことのない場所で留学はしたという

 想定の下、シェアしていきます。) 

 

・・・・・・・

 

・行くタイミングが合わせやすい

 

短期留学は

文字通り長い時間を必要としない

短期間で行う留学です。

 

つまり

 

長い時間を必要としないので

学生のみならず、社会人の方でも

うまく連休と有給を取れたら

仕事の休みの間に行うことができます。

 

旅行するよりも、刺激的でコスパも良さそうやんね

 

最高の

バカンスになること間違いなし。👍💯😝

 

・楽し過ぎる

 

短期留学は本当に楽しいですよ。

もちろん

勉強等ありますが、それも含めて

本当に楽しいです

 

長期は楽しなかったん?

 

楽しいというより

愉しいって感じでした

 

泣きながら学校で勉強してる時もありました😅

 

慣れないことも多いので

しんどいこともあるので

短期留学場合だと、

愉しいし楽しいとお思います!

 

 

☝︎お得〜😋😋😋

 

・一日一日が濃い

 

行ったことのない場所で

全く新しい人と環境

 

毎日が本当に濃いです。

もうね、一日が普段の3ヶ月分くらい(←割とガチ)

 

でもそれって、長期でも言えることちゃう?

 

そうなんです

でも

長期だと短期と違って

滞在というより生活という状態になります

 

一方

短期は短い分

受ける刺激が集中的で

より密度が濃い毎日だったように感じます

 

期間が短い分、留学への意識も高いから、そういう意味でも濃くなりそうね!

 

 ・敷居が低い

 

長期だと

海外の大学に在籍して

向こうの学生と同じように

授業を受けるので、そこそこハードです

 

短期やと?

 

いろんな意味で敷居が低いです

 

ネットで

簡単に今では

留学の手続き、情勢等の情報が手に入るので

情報不足に困ることは少ないと思います

 

行く場所にもよります!

 

あと

留学先の授業についていけるか不安

といったのもあると思いますが

そこも心配いりません!!!👍

 

おお。めちゃくちゃ説得力あるやん。

 

というのもですね

短期留学した時

英検3級落ちてるレベルでした。😂

 

でも

何とかなってました!たぶん!(← どやぁ<(´ ՞)ਊ( ՞ )>)

 

ちなみに英検三級は中学卒業レベルです。笑

 

なので

語学面で心配することは分かりますが

本当にそこは気にせず、行っちゃってください!

 

また

短期なので費用の面でも

敷居は低いですね 

 

コスパがいい

 

コスパがいい」

 

これが

短期留学の最大のメリットだと思います。

 

毎日が濃い分

吸収するものも多いです

受ける刺激が大きいです

 

その分、受ける刺激も大きいよね!

 

なので

短期間でその新しい刺激から

これからの自分への

何か新しい可能性や価値観を

発見することができます

 

こうへいの場合やと、新しい自分の可能性と価値観に発見できたよね

 

そうやな。湿ってたやる気導火線に火を付けてくれたわ

 

その発見を

短い時間で費用もそこまで重くならずに

出会うことができる

コスパの良さが短期留学の最大の長所です。

 

もちろん、留学の目的にもよります!

 

・・・・・・・

 

以上となります。

どうでした? 

 

短期留学してみよかな

と思ってもらえたら幸いです。🤗

 

留学と聞いて

少し身構えてしまう気持ちも

分かりますが

思い切って説明会等に

足を運ぶなり行動してみてください!🏃‍♂️🏃‍♀️💨

 

コスパよく新しい刺激をという感じなら、短期ボランティアでも👌だと思います

 

kohei1237.hatenablog.com

 

それでは!!!